2007年07月06日

何か返しちゃったみたいだな

外交特権で返したのかいな
そんな感じだな
おかしいよなそういうのって
『19歳日本人女子大生、千代田区のインド大使館で職員にレイプされる→外務省が大使館に通告
東京都千代田区の在日インド大使館で昨年9月上旬、30代のインド人男性事務技術職員が、ビザ申請に訪れた日本人女子大生=当時(19)=に性的暴行をし、外務省がこの職員を「受け入れ難い者」としてインド大使館に通告していたことが27日、分かった。
職員は今年1月に帰国している。同種の通告は極めて異例。
・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/620880.html)
posted by memomemo at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

「SOA分野」だそうです

しかし、ソフトウェア業界ってどうやって客探すんだろ
MSの様にパッケージになって完成品を売るのとは違う領域でのビジネスだろ?
他に似ている業界っていうと不動産業界なんかは似ているのかな
マンションとかビジネスオフィスビルとか一戸建てとかの大まかな分類があってそれぞれの中でもその物件毎にいろいろとこまめに個別対応をしなくてはならない
そんな感じなのかな
『ワンチームで目指すSOA分野のナンバーワン--日本BEAの新パートナー戦略
 サービスインフラストラクチャ製品ファミリ「BEA AquaLogic」製品群の拡販を目的にパートナー企業とのさらなる連携強化を、2007年3月7日に発表した日本BEAシステムズ。サービス指向アーキテクチャ(SOA)とビジネスプロセス管理(BPM)を組み合わせ、ITシステム連携やビジネスとITの融合を実現するための取り組みについて、同社の代表取締役、廣川裕司氏に話を聞いた。
--日本BEAの代表になって何か変化したことはありますか?
 意志決定のスピードが求められるようになりました。特に、ビジネスの変化が激しくなってきていることから、そのことをひしひしと感じます。最終判断を自分でしなければ行けないことは、大きなチャレンジです。』
(ttp://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20345216,00.htm)





posted by memomemo at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

