2009年02月10日

福田萌さん、がんばって!!

“お天気お姉さん”福田萌がNHK語学番組の新レギュラーに

んーーー
福田萌って一体誰ですか?
それに依布サラサ・・・・
いやー世の中の変遷は素早いんですね
何か・・・
「ラジかるッ-RADIO DE CULTURE-」(日本テレビ系)の“お天気お姉さん”として活躍する福田萌、
井上陽水の娘でミュージシャンの依布サラサ
だそうなんですよ
それにしてもここまで知らない人を使うとは
NHK教育テレビももう少し考えれば良いのに
考えた結果がこれですかね
まっ、価値観が違いますからねNHK
それもNHK教育ともなると
「清く」「正しく」「安全」「健やか」・・・・
の類が大事でしょうからね
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090209-00000015-the_tv-ent)
posted by memomemo at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

従来とは違う、ヴァリオス

直接作用で、効果が確実!





成長期を過ぎても、遺伝に関係なく理想の身長になれる、まさに、身長研究の集大成「ヴァリオス」が、ついに日本に登場しました!骨に直接作用する新成分「バイオシサス」の凝縮配合で、従来の成長ホルモン促進サプリの”効果が出づらい”という問題を解決。その成功率は、実に98%を超えるという、医療界も注目の新世代サプリ「ヴァリオス」なら、20歳過ぎても、低身長や短足の悩みを必ず解決できます!他とは違う、その確実な効果をぜひご体験ください。







ヴァリオス:医療界も注目の身長研究の集大成、新世代サプリ「ヴァリオス」

ヴァリオス、新世代身長サプリ:新世代サプリ「ヴァリオス」なら、背が伸びるのは成長期だけじゃ無い!

ヴァリオス:身長サプリの集大成:「ヴァリオス」新世代身長サプリの誕生です!!

ヴァリオス:身長はまだ伸びる!!:【ヴァリオス】骨に直接作用する新成分配合!!

ヴァリオス」で身長のこと、あきらめないで!:遺伝や成長期、成長ホルモンも関係無し!飲むだけで、20歳過ぎても背が伸びる!『ヴァリオス』
posted by memomemo at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ここんとこ詰まっていたんだけどさ

昨日と今日は出たんだよね
ワカメを重点的にとったんだよね
それで昨日と今日は出たみたいだね
ヨーグルト変えたら流れなくなったんだけど
詰まっちゃっていたんだよね
もう3週間も詰まっちゃっていて苦しんでいたんだけどね
ヨーグルト変えてワカメをとれば
流れなくて詰まらなくてになれるかな
しばらくやってみようと思う
それで快調になれば
体調も快調になるだろうし
というか快調になってくれないと困るんだけどね
posted by memomemo at 01:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

この前組み込んだやつだけど

どうもどう捉えて良いかわからんのだよね
サ●ドメインのやつなんだが
役に立つんだろうか
それとも扱うだけムダなんだろうか
●フーのBのときもそうだったんだよね
結局判らずじまいで
●フーのBは大して働いていないんだよね
やっぱりサ●ドメインで
今回はヤ●ログとライ□ドアのBなんだよね
結局やっぱり●フーの時と同じ感じになっちゃってるんだよね
付加的にどこかにくっちけておくって感じ
おかしなー
他ではなんとなくしっかり働いている感じがするんだけどね
どうなんだろ
働いてくれるんかな


























************************************************






posted by memomemo at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日のF1乱戦だった

しかしすごい乱戦だったね
シーズン初戦でテストマシンみたいな車が走ってるんだろうね
それなのに
まだ暑いオーストラリアでとっても気温が高くでハードな状況だからなんじゃないですか
それに何かレギュレーションが変わって
トラクションコントロールが使えなくなったとか
マトモに走れる状況じゃない車が多いからなんじゃないでしょうか
ところで
一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by memomemo at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

おや、まだこの界隈のわだいがあるんですね

なんか、話には聞いていたけど
何も手を着けない間に消え去っていくもののうちの一つかと思われるのがこのセカンドライフ
それとも手を着けない私だけが置き去りか?
そうかなー
あんまり話題になってるとか聞かないよね
私だけが置き去りだったら
もっと話題になっていても良いかなと思う
だから逆の方なんじゃない・・・

Second Lifeでもらったクーポン、おサイフケータイに NECがデモ
Second Lifeでもらったクーポンをおサイフケータイで使う――NECがこんな仕組みを開発した。バーチャルとリアルをつないだ新サービスとして、企業に活用してもらいたいという。
2007年12月05日 20時22分 更新

デモの様子 3D仮想世界「Second Life」でもらったクーポンをおサイフケータイに転送し、コンビニで使う――こんなサービスのデモが、NECの技術やサービスを紹介するイベント「iEXPO 2007」(12月7日まで、東京ビッグサイト)で行われている。Second Lifeに参入したものの、活用法が分からないという企業に使ってほしいという。







*************************
*************************
サポートサイトのご紹介




posted by memomemo at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発祥のころから知ってはいますが・・・

Gmailって便利なんですかね
何か便利って話きけば使ってみるかなとは思うんですが
今のところ今使っているフリーのメールで不都合が無いので
新しいものに手を出す余裕を実感しないんですよね
んーー、
でうなんでしょうか
何か便利なところがあるんでしょうか

Gmailのラベルがカラフルに
Gmailのラベルはこれまでは緑色のみだったが、色分けできるようになった。
2007年12月04日 14時56分 更新
 GoogleのWebメールサービス「Gmail」で、メッセージの分類にさまざまな色の付いたラベルを使えるようになった。Gmailチームが12月3日に明らかにした。

 Gmailでは一般的なメーラーとは違って、フォルダではなくラベルを使って電子メールを管理する。これまでは緑色のラベルのみだったが、何色かのラベルを使い分けられるようになった。

posted by memomemo at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

しかし良くお墓に行きますね

川崎に戻ってくるまでの50年に
お墓に行った経験って何回もないんですよね
どちらかと言うとすごーーーーく珍しいことで期待感にワクワクして行ったくらいなんだけど
川崎に戻ってきてから
半年に一度お墓に行ってるんだよね
こんなにお墓に行くなんて思ってもみなかったよ
行ってる自分が信じられないというか
行ってる自分の姿が重い浮かばないくらいだよ
ふぅーーん、お墓ねぇー
何がどうってこともない所だよね
特に興味ワク何かがある様な所じゃないからね
まっ、しかたないか

posted by memomemo at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

どうも良くわからんですわ

どうもあんまりたくさんぶら下げるだけでもだめみたいなんですわ
Gでの話ですがね
Yは反応が遅すぎてトントまだ判りません
Mはどうかっていってもねー、まっ、それは置いといてって感じですが
それでGではですね
Iさせる手管はバッチリですが
ただ多くしただけではどうも下がる感じがしてきました
極大になるのは...
10〜30くらいの間かな
50を超えるとどうも下がり始めます
せっかくIされる手管とIされた後にも誹りを受けないものがで出来上がったのに「もったいない」気がしますが
消すかな(ポツ)
どうするかなー
Yで多くすれば良い結果が得られるなら多くしておいても良いんですがねぇー
どうなんだろ





*************************
*************************
サポートサイトのご紹介



posted by memomemo at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

景気がどうのこうの言っても

やっぱり車が走っていますからねー
平日のEVなのに東名の上りには車いっぱいいましたねー
一台もいないからって飛ばすとねずみ取りが怖いですし
込みすぎていても突っかかるばかりで進みませんし
適度な混み具合が良いんですがね
それからすると昨日は少し車が多すぎたようです
トニックが自転車競技の交代トップ走行みたいなことばっかりやっていて追い越し車線にいっぱいゆっくりと走っているもんですから
それに突っかかってばかりいました
まっ、それでね120から130くらいでしたけどね
posted by memomemo at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいオラクルな話ですね

しかしオラクルな話がやっぱり
世の真ん中なんですね
これが時代ですかねやっぱり
それにLinuxですか
やっぱりLinuxも一回手をつけておきたいですよね
でもこっちがアタフタしてるまに向こうはもうすでに遠いところにいっちゃってるくらいなんでしょうね
困りもんですよね

オラクル、Enterprise Linuxの取り組みを強化--OSSファイルシステム「Btrfs」α版など発表


 Oracleが米国時間8月7日、同社Linuxディストリビューションの対応ハードウェアを拡大し、Novellの管理ツール「YaST」のサポートも行った。

 また同社は、「Oracle Enterprise Linux」の実行に適したハードウェア構成を6件、Oracle Validated Configurationsに追加した。Compellent Technologies、Dell、Egenera、EMC、Hewlett-Packard、Pillar Data Systems、Unisysなどが、新たな認定の対象となるハードウェアを製造している。今週サンフランシスコで開催中のLinuxWorld Conferenceに合わせて発表が行われた。



posted by memomemo at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉー、そんなのもありましたね確かに

Lotus Notesかぁー
あったあったそんなのも
しかしもう忘れさられてしまうくらい古い話ってことになっちゃいますね
すごい話だなー
それにこれくらい前のことでも昔ってことになっちゃうのもまたすごいなー

業界タイムマシン19XX--Trip8:グループウェア市場を作ったLotus Notes

 ……ようこそ、「業界タイムマシン」のコックピットへ。私は、ナビゲーターの大河原克行です。このコーナーでは毎回、IT業界の歴史を、当時の写真を交えながらご紹介していきます。

 動きの速いIT業界に身を置いていると、はるか昔と思っていたことが、実は、つい最近のことだったという、ちょっとしたタイムトリップのような体験をすることがあります。「日進月歩」ならぬ「秒進分歩」ともいわれるIT業界。時の濁流の上澄みを、そっとすくい上げてみましょう。

 さて、今回のテーマは、「グループウェア市場を作ったLotus Notes」です。

 「グループウェア」という言葉すら定着していなかった1989年に発表された「Lotus Notes」は、コミュニケーションツールあるいは、ワークグループソフトとも表現され、発売と同時にPricewaterhouseが1万本の導入を決定するなど、北米市場において鳴り物入りでデビューしました。そうした大手企業での導入実績を引っさげて、1993年には日本に上陸。現在でも、グループウェア市場において、リーダー的存在を担っています。今回は、Lotus Notesの日本上陸当時の様子を振り返ってみましょう。






*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ビリーズブートキャンプ
コアリズム:コアリズムの、あの眩い陽射しと情熱のラテンのリズムでエクササイズ!!もうじっとしていられない

美容・コスメ
ヒアルロン酸:低分子ヒアルロン酸「スーパーオンディーヌ 120MG」は吸収率が高く、美肌とフシブシをサポート♪

健康食品

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ

サプリメント
髪精丸:髪精丸αは若々しさが気になるあなたを応援するサプリメントです。

その他



posted by memomemo at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

どうしてかなー

どうしてなんかなー
●ちゃんねるはこんなにメジャーになっても
世間からは「マイナーでいろ!」と押さえつけられている感じがするんですよね
ここの連中に自由にさせたら
国が世界がどうなっちゃうんか判らないみたいな感じがありますよね
これって永遠にそうなんかなー
まっ、夢の世界を彷徨っているみたいな話ですがね
だから●ちゃんねるにいるんかな
ははは
posted by memomemo at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぅ一般公募かぁー

●ちゃんねるがトップの絵を新しくするみたいですね

2ちゃんねる、新トップ絵募集中
「2ちゃんねる」トップページ画像の一般公募が始まった。
2007年11月12日 09時17分 更新


こんなニュースが出ていました
さてどんなものになるんでしょうかね
posted by memomemo at 10:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

それにしても今日は寒かったなー

晴れてはいたんだ
良い天気だったよ
でも寒かった
具合が悪くなっちゃうよ
気をつけなくっちゃ
posted by memomemo at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また頑張ってしまいました

やっぱり歳なんかなー
こんだけ頑張っただけでこんなに疲れるんかなー
今やってることとしてはちょっとばかし高度なものだったからね
その達成感で疲れてるとかもあるけどね
世間的に言ったら大して高度じゃないかもしれないけどね
極マニアックな世界ではたったこれだけのことで
あれができるかもしれないと思うと
マニアとしては画期的だよな
さてどうなることやら
楽しみに観察して見ましょう
一つで良いかな
もういくつかやったほうが良いかな
posted by memomemo at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ヤフーの動きも

ヤフーの動きも掴んでおきましょうね
「YST update 実施しました」





*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ラテラル・サイ・トレーナー
ラテラルサイトレーナー ネットワーク情報
ビリーズブートキャンプ

美容・コスメ
美顔器
ラメンテ
脱毛 除毛
レーザー脱毛
プチュレ
豆乳ローション
ヒアルロン酸

健康食品
サジー

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ
オリゴメール
フットマッサージャー

サプリメント
グロー アミノ
身長革命
髪精丸
アルティミス3600
ミデル・コード
ハイグロウ

その他
ブルックス
ロバートキヨサキ
ファイナンシャルインテリジェンス



posted by memomemo at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

またあの寿司買いに行くかな

この前できたショッピングセンターで
総菜の寿司買ってきたけど
あれならまだマシだから
また買いに行くかなー
ウォーキングのルートを少し考えようかなー
ウォーキングの帰りにあそこに寄ってくるルートをなんとか考えら競れないものだろうか
帰りにあの寿司買ってくるパターンにできないだろうか
少し考えてみようっと
posted by memomemo at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

何か返しちゃったみたいだな

外交特権で返したのかいな
そんな感じだな
おかしいよなそういうのって
『19歳日本人女子大生、千代田区のインド大使館で職員にレイプされる→外務省が大使館に通告
東京都千代田区の在日インド大使館で昨年9月上旬、30代のインド人男性事務技術職員が、ビザ申請に訪れた日本人女子大生=当時(19)=に性的暴行をし、外務省がこの職員を「受け入れ難い者」としてインド大使館に通告していたことが27日、分かった。
職員は今年1月に帰国している。同種の通告は極めて異例。
・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/620880.html)
posted by memomemo at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

「SOA分野」だそうです

しかし、ソフトウェア業界ってどうやって客探すんだろ
MSの様にパッケージになって完成品を売るのとは違う領域でのビジネスだろ?
他に似ている業界っていうと不動産業界なんかは似ているのかな
マンションとかビジネスオフィスビルとか一戸建てとかの大まかな分類があってそれぞれの中でもその物件毎にいろいろとこまめに個別対応をしなくてはならない
そんな感じなのかな
『ワンチームで目指すSOA分野のナンバーワン--日本BEAの新パートナー戦略
 サービスインフラストラクチャ製品ファミリ「BEA AquaLogic」製品群の拡販を目的にパートナー企業とのさらなる連携強化を、2007年3月7日に発表した日本BEAシステムズ。サービス指向アーキテクチャ(SOA)とビジネスプロセス管理(BPM)を組み合わせ、ITシステム連携やビジネスとITの融合を実現するための取り組みについて、同社の代表取締役、廣川裕司氏に話を聞いた。
--日本BEAの代表になって何か変化したことはありますか?
 意志決定のスピードが求められるようになりました。特に、ビジネスの変化が激しくなってきていることから、そのことをひしひしと感じます。最終判断を自分でしなければ行けないことは、大きなチャレンジです。』
(ttp://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20345216,00.htm)





posted by memomemo at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

