2007年06月20日

「好きな人」ってねぇ

これってどう答えたら良いんだろ
「・・・が好きな人」ってことで答えたら良いのか
「私の好きな人は・・・です」ってことで答えたら良いのか
どっちでしょうか
まっ、それは下記のサイトを見て頂くとして
「私の好きな人は・・・です」ってことだったら
それは「私自身」でしょうかね
ん?
何か問題でもある?
いいんでしょこれで
www
『今回のお題は
「好きな人」です。
とってもざっくばらんなお題ではありますが、今回は好きな人について書いていただきたいと思います。
ブログ上でこっそり告白をして見るのもよし。好きなあの人を褒めちぎるのもよし。
恋人とのラブラブ模様をたっぷりとノロけるなんてのもいいんじゃないでしょうか。』
(ttp://theme.blog.shinobi.jp/Entry/83/)



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


川辺の風景:川辺を歩いていると、そのときそのときいろいろな風景に出会う
ティー ルームで気ままに:ティー ルームで感じたこといろんなことを書き留めています
穏やかな日に:爽やかにすっきりと晴れた穏やかな日には・・・

この道:さっ、この道を歩いて行こう、歩き出せば何か良いもの見つかるかも知れない
癒しの木陰:ずっと日向を歩きづめだった時に、ふと木陰を通り過ぎると「ホッ」とすることってありませんか?

とっても気楽なページ:何だってみんな気楽なんだから
都会の風景:いつもの都会の何気ない風景

スイーツ大好き:スイーツ、貴方もお好きでしょ?
コーヒー モーニング:気持ち良くむかえられた朝、コーヒーでスッキリと起きられた朝はコーヒー モーニング。相互リンク募集中!
ダイエットに悩むこの頃:最近、ダイエットしなきゃならなんなぁーと悩んでいます。。。相互リンク募集中!
パスタが食べたい!:やっぱりパスタが食べたい!スパゲティーが食べたい!毎日食べても飽きが来ないんだよね。相互リンク募集中!

posted by memomemo at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

アップルはMSとの間に距離を置くのですかね

新製品をアップルが出してもMSのVistaへの対応が遅れているのだそうですが
だいたいVistaに対応する積もりがあるんでしょうかね
アップルはいつも通りその利用者同様ただ意固地になって自分の道を歩むんじゃないでしょうか
『アップル、「iTunes」の新版をリリース--「Vista」への完全対応はまだ先
 Appleは米国時間3月5日、同社ソフトウェア「iTunes」の新版をリリースし、Microsoftの新OS「Windows Vista」との複数の互換性に関する問題を修正したが、いくつかの問題がまだ残っている。
 今回のアップデート版では、間もなくリリースされる「Apple TV」をサポートし、アルバム管理機能などに改良が施されているが、Vistaに完全対応とはなっていない。「iTunes 7.1」は、Appleのウェブサイトからダウンロードできる。』
(ttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20344690,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20344690,00.htm)

*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ


パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室


posted by memomemo at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

創業者が復帰って良いのか悪いのか

創業者が復帰ですからね
まだ良いのかも知れませんね
創業家の子孫が復権となると良いのか悪いのかと言われると
あんまり良くないよねみたいな感じがするんですよね
まっ、今までの経験上の話ですがね
力量の無い、尊敬のないカリスマの状態に成りかねないですからね
創業者自身が復帰ならこの両方がありますからね
立て直しの可能性は大いにありますよね
『デルCEOに創業者マイケル・デル会長が復帰
 [13時23分更新] Dellは米国時間1月31日、Kevin Rollins氏が最高経営責任者(CEO)の職を辞任したことを発表した。Dellの創業者であるMichael Dell氏が再びCEO職に復帰する。
 Dellの広報担当Bob Pearson氏は「これは短期的な視野に立って決定した人事ではない」と述べる。Dell氏はただちにCEOの業務を開始し、会長職も兼任する予定だ。
 Rollins氏はただちに取締役からも退任する。DellはRollins氏の退任とともに、第4四半期の売り上げと1株あたり利益がアナリストの予測を下回る見通しであることを明らかにした。
 Rollins氏の辞任は、Dellがここ1年間の不振にあえぐ中で発表された。DellはPC市場におけるシェアをHewlett-Packard(HP)に奪われ、世界最大手の座を明け渡している。また過去の会計報告内容については証券取引委員会(SEC)による調査が始まっている。1月末に退任した最高財務責任者(CFO)のJim Schneider氏をはじめ、ここ数カ月の間に複数の幹部が同社を去っている。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342066,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20342066,00.htm)

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット



posted by memomemo at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オラクルのお話です

国際展開に対応した財務情報スイートだそうです
またえらくたいそうなものですね
一体どんものなんでしょうかね
『オラクル、「E-Business Suite Release 12」を発表
 Oracleは米国時間1月31日、国際展開に対応した財務情報スイート「E-Business Suite Release 12」の一般向けリリースを発表した。同時に、PeopleSoftユーザ向け人材管理アプリケーションのほか、J.D. EdwardsとSiebel関連の製品もそれぞれ発表した。
 今回の発表は、ニューヨークで今週開催のイベント「Applications Unlimited」で行われた。
 Oracleは同発表において、E-Business Suite Release 12の売り込みだけでなく、PeopleSoft、Siebel Systems、J.D. Edwardsのユーザ向けに、Oracleが各社製品のサポートを維持し、連携を継続していることをアピールした。
 発表によると、「PeopleSoft Enterprise 9」用の人的資源管理モジュール、顧客関係管理(CRM)ソフトウェア「Siebel CRM 8」などの新アプリケーションが発売を控えているという。アプリケーションパッケージ「J.D. Edwards World A9.1」のプレビューも行った。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342080,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20342080,00.htm)




posted by memomemo at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多いとみるか少ないと見るかはまた別かな

2割を超える人が実施していないって言ってもなー
その人たちどういう人たちなんだか
子供に買い与えたPCにパスワードかけていたら
親はどう思うかな
まだ他にもいろいろとあるんじゃない
パスワードかけていないのが普通にに思える状態って
そもそもパスワードかけるって
ウィンドウズの立ち上がり時のログインパスワード?
普通のユーザーならそれくらいのパスワードで守れるけど
相手がプロになるとなー、それくらいどゃ守れないし
そんなこと気にしなくても良いユーザーなら
ログインにパスワードを設定していること自体が
何か隠していると受け取られかねないしな
『危ういセキュリティの実情--4割以上が「PCにパスワードをかけていない」
 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は2月7日、「情報セキュリティに関する新たな脅威に対する意識調査」を実施、結果を発表した。
 PC保有者に対してパスワードを定期的に更新しているかを聞いたところ、「実施していない」は4割以上で依然としてパスワードに対する意識が低いことが分かる。「自分自身で実施」は34%、「家族や友人などが実施」は4.6%に留まっている。
 Windows Updateなどによるセキュリティパッチの適用状況については、「自分自身で実施(63.7%)」と「家族や友人などが実施(13.2%)」の合計が約77%と浸透しているなかで、2割を超える人が実施をしていないことが分かった。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20342688,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20342688,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

posted by memomemo at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーがまた頑張ってますね

ヤフーがまた何か別のサービス用のビジネスの拡大を狙っているみたいですね
企業としては健全な姿勢だと思いますが
また、次から次と良くやることのアイデアをひねり出すものです
知識・情報が膨大にあればそれらの組み合わせでいろいろとやりたいアイデアは出てくるというくらいのものなんでしょうか
んーーー
やりたいとはいくらも考えつくけどそれを実際にやるとなるといろんな制約があるのが現実だと思うのですが
そういう制約がないのでしょうか、こういう業界では
『ヤフー、「Yahoo Pipes」リリース--マッシュアップ開発用ホスティング型環境
 Yahooがマッシュアップのさらなる拡大を目指している。
 ウェブ関連大手の同社は米国時間2月7日、各種ウェブサイトからのデータフィードを操作して新しいアプリケーションを開発できるホスティング型ビジュアル開発ツール「Yahoo Pipes」をリリースした。
 マッシュアップアプリケーションは、異なるWebサービスからデータを集めるもので、不動産物件一覧などからデータを取得し、それらをウェブベースの地図サービス上に表示するマッシュアップなどの人気が高い。
 同社の狙いは、現在ベータテスト中のYahoo Pipesにより、開発者や技術に精通したユーザーが、一般的にRSSやAtomプロトコルで行われる構造化データフィードを、もっといろいろな形で組み合わせられるようにすることだ。』
(ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20342707,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000056182,20342707,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットやフィットネスかぁー:仕事の関係で自宅で籠もりがちな自分、何とかダイエットしようと頑張っています
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト



posted by memomemo at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M&Aがお盛んな様です

まぁ、特に大きな相手でも無い様ですがね
従業員11名ということですから
でも従業員11名でもシスコが欲しいと感じるとこですから
きっとすごいことやっているのでしょう
日本ってこういうのあまり聞かない様に思うのですが
私だけ?
『シスコシステムズ、ソーシャルネットワーキング企業の買収を発表へ
 Cisco Systemsは、サンフランシスコを拠点とする小規模なソーシャルネットワーキングサービス(SNS)企業であるFive Acrossを買収することで、巨大メディア企業へのサービス提供を目指す同社の、最初の一手を打とうとしている。
 Ciscoでは、米国時間2月9日に、従業員11名からなるFive Acrossの買収を発表する計画だ。Five Acrossは、大企業がわざわざスタンフォード大学卒の技術者チームを雇わなくても、自社のウェブサイトにSNS機能を簡単に搭載できるようにするソフトウェアを開発してきた。このソフトウェアを使えば、企業はコミュニティーを構築でき、ユーザーはオーディオ、ビデオ、写真の共有や、ブログ、ポッドキャスト、プロフィールの投稿ができる。
 Ciscoは買収条件について明らかにしていないが、買収手続きは2007年会計年度の第3四半期(末日は2007年4月28日)中に完了する見通しだ。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342776,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20342776,00.htm)

********************************
サポートサイトのご紹介

すぐに登録!楽々相互リンク Raku Raku Link
自動相互リンク Solid Line/SEOに最適!
とっても簡単にできる相互リンク Real FF
自動で簡単相互リンク K Auto Link
自動登録相互リンク集 Degi Type
相互リンク Degi World:無料自動登録リンク集
即時登録相互リンク Round Image:無料で即時登録できる自動相互リンク集
簡単相互リンク Square Caption:自動相互リンク集(無料・即時登録)


posted by memomemo at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

